見出し画像

おうちごはん/オープンサンドのワンプレートランチ

この日は金曜日。
土日は夫のお弁当を作る必要がないので、お弁当用に残してあったおかずを食べ切ることにしました。


食べ切りたかったのは南瓜の煮物ときんぴらごぼう。


南瓜の煮物はスープに。

ミックスビーンズも入れました


きんぴらごぼうは牛肉と炒めてオープンサンドにしました。

Pascoのパン・ド・カンパーニュ使用


あとは家にある材料を使い、オープンサンドのワンプレートランチとなりました。

2023/06/02の昼ご飯

・オープンサンド2種
・南瓜と豆のスープ
・トマト
・甘夏


この日も母と二人で食べました♪



残り物のリメイクはエコにも節約にもつながるので、これからも意識的に続けていきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?