見出し画像

family cafe restaurant freelyでひとり時間

昨日は朝から大荒れのお天気でしたが、母が調髪の仕事(お手伝い)に出掛け、久しぶりのひとり時間となったので、通院の帰り道に近所の商業施設へ向かいました。




ふらりと立ち寄ったのは、エスパルスドリームプラザ。

海を眺めながらのんびり食事ができる『family cafe restaurant freely』でランチを食べることにしました♪

昨日は外国の客船が入港していました🛳


平日限定のセットメニューを注文。
久々の“おひとりさまランチ”を楽しみました♡

サラダ
大航海プレートA
(スープ/ポークジンジャー)

初めて食べた(と思う?)ポークジンジャーの柔らかさと美味しさに、思わず作り方を検索しちゃいました。


最後にカフェオレ。

ひとり気ままに、ぼぉーっと景色を眺めながら過ごす時間が好きです…



雨が止んでいたので、食後は腹ごなしに歩いて海側のエリアへ。



清水港を周遊するクルーズ船が停泊していました♬

『ベイプロムナード号』
帆船『オーシャンプリンセス号』



もう少し先まで歩いて行くと、豪華客船の船首が見えました!

『ノルウェージャン ジュエル号』



客船の桁違いの大きさに圧倒された後は、商業施設に戻り地場野菜コーナーで買い物をして帰りました。

ブロッコリー/スナップエンドウ/菜の花/タラの芽など



昨日はあいにくのお天気でしたが、豪華客船が入港したおかげで商業施設内は海外からの観光客で賑わっていました。

皆さん思い思いに過ごしておられましたが、私も久々にゆったりした気持ちになることが出来ました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?