見出し画像

おうちごはん/簡単ビビンバ炒飯&ところてん

この日は、とにかく暑い一日でした。
昼ご飯のメニューが全く浮かばず、買い物に行っても食品売り場をウロウロするばかり…


そんな中、パッと目に入ったのがお惣菜コーナーのナムルセット。

「食べたい!」と思ったので購入しました


ただ、ここままでは母が食べにくいと思い、みじん切りにして炒飯を作ることにしました。

卵を加え、味付けも足しました。



暑い日に無性に食べたくなるところてんも添え、昼ご飯完成です。

2023/07/12の昼ご飯

・簡単ビビンバ炒飯
・ところてん


市販のナムルセットを使って簡単に作るビビンバ炒飯。少々バテ気味でしたが、胡麻油やコチュジャンの風味で食欲が復活しました♬

夏休みに帰省する娘にも作ってあげたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?