見出し画像

おうちごはん/大豆肉のミートソース

この日は私が歯医者、母は耳鼻科への通院がありバタバタの朝でしたが、二人とも早めに診察が終わりました。

ならば!と、昼ご飯に大豆肉を使ったミートソースを作りました。

具材の玉葱・人参・しめじは
フードプロセッサーで細かくしました。


パスタはリガトーニ♡

もっちりした食感が大好きです♬


デザートにキウイを添えました。

2023/09/12の昼ご飯


2日後、余ったミートソースはコテージパイになりました。

(2023/09/14の晩ご飯より)


大豆肉のミートソースを作った最大の目的は『コテージパイ』を食べてみたかったから。そもそもは、スーパーに置かれたコテージパイのレシピを見たのがきっかけでした。

レシピを参考に全て自己流で作りましたが、ミートソースを二通りの食べ方で堪能することが出来ました♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?