見出し画像

おうちごはん/簡単親子丼de晩ご飯

この日はコロナ発症から一週間後。
症状も落ち着き、少しずつ食欲が出てきました。


冷蔵庫がどうなっているか心配になり確認してみると、生協宅配で届く卵が使われぬまま2パック半残っていました。


という訳で、この日の晩御飯は卵消費のために焼き鳥缶を使った簡単親子丼を作ることに。

子どもの頃から慣れ親しんだ味です


すでに味がついているので、パパッと手早く作ることが出来ました♬

2023/06/26の晩ご飯


卵を2個、玉ねぎは1/2個使用しています



買い物に出れなかったので、缶詰めの買い置きがあって本当に助かりました♬

防災の観点からも、缶詰めの買い置きをできるだけ切らさないように心掛けたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?