見出し画像

なんちゃって、チンジャオロース!!

今日の晩ご飯は、何しようかなーって考えていまして、あー、確か昨日ピーマン買ったから、チンジャオロースでもしようかなーなんて思いつきました!でも、なんちゃってチンジャオロースです!!✨😆

筍も入ってないし、調味料は、焼肉のタレ!のみ!っていう。。笑笑

さてさて、材料でーす!🤗

画像1

ピーマンでーす。タネを取って、千切りにしましたー。🔪このタネ取る作業が、めんどくさいんですよね〜。。笑笑

牛肉でーす!🐄

画像2

そして、焼肉のタレでーす!

画像3

まず、肉をフライパンで炒めまーす!バラ肉の小間切れなんで、油はひきませーん!

画像4

次に、ある程度、肉に火が通ったら、ピーマンを投入しまーす!そして、塩胡椒を振りまーす!

画像5

そこからが勝負ですね!!🔥ピーマンのシャキシャキ感を残したいので。。💪✨

しかーーし!!!😱💦

ニンニクを入れ忘れたことに気づき、バタついてしまいました。😱💦

気付いたら、ピーマンがしなーっとしてしまいました〜😵😵💦

画像6

まぁ、仕方ないですね!😂

盛り付けでーす!

画像7

一味とかをかけて食べたりしましたー。

炊き立てのご飯の上に乗せて、チンジャオロース丼にして食べましたー!笑笑😂🤤

あとは、サラダでーす!こないだより、トマトを小さく、切ってみましたー。

画像8

ネギをみじん切りにして、しそ納豆に入れましたー。みじん切りって、めんどくさいのよね〜😵

画像9

あ、あと、母が、ゼスプリのキウイを切って欲しいと、オーダーが入りまして、キウイを切りましたー。🥝✨

画像10

画像11

カスピ海ヨーグルトに混ぜて、食べていましたー。笑笑

以上、今夜の我が家の夕食でしたー!

画像12

ちゃんちゃん!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?