見出し画像

お母さーーんーー!!お願いだから、もうやめてーーー!!!(T . T)

昨日、家族会議をしました。

両手が使えない母親。

うつ状態の母親。

夕方5時には、晩酌をし始める父親。

それに焦りを感じ、つまみを作らなきゃ!!💦と、いつもパニックになる母親。

躁状態とうつ状態の混合状態にいるので、母親の頭の中は今、くしゃくしゃになっているのです。

母親は、夕ご飯を作りたいのに、体がえらかったり、手が使えなかったりで、自分の思ったように作れない。

結局は、診断書をもらって、療養するように指示されている私が、キッチンに緊急出動をして、全夕ご飯を作ることになるです。

私は、それが、いやだ。

ということを、昨日、父親と母親に伝えました。

父親と母親に、嫌な思いさせたな、悪かったな…と理解してもらい、今日からは、夕飯は、お惣菜を買ってきて、みんなで食べよう、ということに決定しました。

だが、、…

しかーーーーーーーし!!!!ッッッ💢😤

発達障害の忘れっぽい性格をもつ我が母親は、またもや、今日、スーパーで、食材を買ってきて、イカの塩辛を作るッッ!!!💪✨と言い始めました。

( ̄◇ ̄;)ーーーーーー。。がーん。…

…絶対、一人で作れるんだろうな…。。

「お母さん、絶対ひとりで作ってよ、私、今日からは手伝えないからね。」

と、伝えておきました。

だが、、

しかーーーーーーーし!!!!🔥😤

やはり母親は、

「イカの頭が滑って取れない〜、ワタをとって欲しい〜。キッチンペーパーとってー、ゴミ捨てて〜。塩をふってよー。あー、それから、まな板と包丁洗ってー。」

( ̄◇ ̄;)。。。

結局、また私の補助がないと、夕食が作れませんでした。。。(T . T)

母よ…お願いだから、

もうしばらくは、食材を買ってこないでおくれ…。。。

わたしを休ませておくれー!!。。。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?