見出し画像

あ〜〜〜。😵

今日も、、また動きすぎてしまいましたー…😵

朝起きて、洗濯2回回して、大量に干して、風呂掃除して、そのあと甥っ子のところに行きました。

私を待ってました!と言わんばかりに、家に着いたら、ボールを持って外で待ち構えていました‼︎(°_°)✨

長男甥っ子の次男の方は今日まで幼稚園なので、遊び相手がいないので寂しいんでしょうね。

到着後、早速外で遊びました‼︎そしてまた逃走中‼︎

こ…これは、今の私の体には結構こたえる。😨

全身が筋肉痛になります…。

でも、かわいい甥っ子と遊びたい気持ちと、この何ヶ月間の衰退した体力と筋肉を取り戻さねばという気持ちが、どうしても前にでてきてしまうので…、やっちゃいましたね〜。

ゆっくり、ゆっくり、行きたいところなんですが、塩梅がうまくいかない。。😞

甥っ子も、ありがたいことに、私のことが大好きみたいで、あそぼ!あそぼ!が止まらないんですよね。かわいいから、どうしてもいっしょにあそんでしまう。。

今日は、お昼ご飯食べたら、自宅に帰ってくるつもりでしたが、なんか甥っ子と一緒にいたら、「今ここで私が帰ったら、寂しいだろうなぁ…。」って思っていたら、なかなか帰れず、気づいたら夕方4時に。さすがにもう帰らねばと思い、甥っ子にそれを伝えると、甥っ子が寝転んで、私の足を両足で挟んできました‼︎😵😱💦

寂しい、、帰らないで、、という気持ちがすごい伝わってきました。( ;  ; ).°(ಗдಗ。)°.

そして、15分くらい、こーであーで、と話をしました。

また〇〇ちゃん泊まりにくるからさ!ね!😊

というと、

え!いつ?!今日!?明日!?

と言葉が帰ってきて、

今日は明日お仕事だから泊まれなくて、明日もお仕事だから泊まれないから、その次の日泊まりにくるよ!

というと、姉がその日は都合が悪いみたいで、4月以降に泊まりに来て欲しいとのことだったので、

じゃぁ4月になったら、お泊まりにくるよ!!

と伝えると、

えー、4月遠いじゃん。やだー。

と。

あー、でも4月は、あと7回くらい寝たら4月になるよ!!

と伝えると、また、

えー、遠い!!

と。

じゃぁ、〇〇ちゃんが、お仕事じゃなくて、病気じゃないときは、4月になるまでたくさん〇〇くんちにあそびに来るからさ!!

とまた伝え、それでも甥っ子は納得しなかったみたいで、、…すると、そのうちに、甥っ子の様子がおかしく…。。寝転んで両足で私とスキンシップを取ったり、私の両足につかまって笑顔で話してた甥っ子が、そのうちに姿勢がうつむきに…、、そして、来ていたパーカーで、頭を覆い隠してしまい、背中が上下に震えてきました。

!!(°_°)あれ⁉︎泣いてる!!?

泣いてしまいました…(T . T)

そ、そんなに…。。(T-T)

そんなに泣いてくれるまで、寂しいと思ってくれるなんて…。。(T . T)

私まで、泣けてきそうで、どうしていいかわからなくなり、

〇〇ちゃん、もう少し〇〇くんのところにいようかな??

と伝えましたが、もうお母さんの元に行き、お母さんのお腹に顔をうずめて、ずっと泣いてしまい、お母さんになだめてもらっていて、何を言っても無反応になりました。(T . T)( i _ i )

姉が、

もう、大丈夫だよ!帰って大丈夫!◎

と言ったので、

〇〇くん、また来るからね!

と言って、無反応でしたが、とりあえず、また来るよ!と言って帰ってきました。.°(ಗдಗ。)°.

そんなに悲しく思ってくれて…ありがたい…けど、どうしていいかわからない日でした。(T-T)

画像1

今日は、サラサラの土を掘り起こして、ケーキのスポンジ作りをしました。😅ケーキのスポンジはふわふわだから、サラサラの土をたくさん持ってきて!!と甥っ子に言われたので、おばはたくさん掘り起こしてサラサラの土を集めました‼︎笑笑

逃走中のほかに、ケーキのスポンジ作りや、ドッチボール、二人でルールを決めたゲーム、色々遊びました。🏃‍♀️💦💦

画像2

今日は、外はすごいポカポカでした。☀️

みなさん今日もおつかれさまでしたー。

あー、疲れた!!😵

寝まーす!!

書きたかった記事、また今度書きます!!

おやすみなさい。💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?