見出し画像

出張

今日は出張で研修に参加しました。
とても良い内容で、久しぶりに居眠りなしの研修会でした。
居眠り常習犯の私としては素晴らしいことです。
仕事への意識も高まります。
ただ1人での出張なのでいざ出勤する時に周りの職員との温度差が出てしまうことは仕方がないですね。

上層部への不満は溜まる一方で、研修の中では中堅として若い職員のケアを…と言われ、相変わらず板挟みの状況が続くなぁと溜め息です。

自分のクラスの中での意識を高めつつ、他のクラスの様子も見つつ、突っ走らないように顔色を伺って…と気を配りまくる毎日がまた始まります。

学んだことはすぐに実践しようと思います。
こっそりと、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?