見出し画像

もう怖くない!ネガティブと仲良くなる方法

※※こちらはBrainと同じ内容です※※

Twitterを眺めていると、よく見かけるんですよね。
ネガティブになっちゃだめだ!
私もっと変わらないと!!と
必要以上にネガティブを避けている人を。

まるで、過去の私を見ているよう…。


ネガティブな気持ちってずっとモヤモヤして
心臓辺りが重くなった気がしたり
ずっと同じこと考え続けちゃったり、
とっても苦しくなって、
前に進めなくなってしまったりするんですよね。



私もずっとネガティブとさよならしたい!

出来る事なら、そんな気持ちなんて感じたくない。

いつもキラキラしているあの人みたいに、
悩みなく毎日を過ごしたい。

そう思っていました。


そんな理想の私を目指して、
色々な本を読んでネガティブと向き合って
さよならする努力をしました。


ネガティブな思考ってどこからくるのだろう。
私だけがこんなにネガティブなのだろうか。
ネガティブって、言うほど悪い事なんだろうか。


…そもそも、ネガティブって無くすことってできるの?


結論から言うと、私は無くすことは無理だと思います。
とすれば、最善の道は、『共存』


ネガティブと一緒に生きる、
そんなことができたら、もっと生きやすくなるんじゃないかと。


このnoteでは、ネガティブな気持ちや、思考を紐解いて、
私がどんな風にネガティブと共存しているのかをお見せすると共に
ワークシートで、ご自分のネガティブな気持ちと向き合って頂きます。


・‥…━━━☆

【このnoteで学べる事】
●ネガティブの正体
・ネガティブってどこから来るの?
・ネガティブを感じているのは、私だけ?
・ネガティブってそんなに悪い事なの?


●本編
・ネガティブさんと仲良くなるためのワークシート
・ネガティブさんと仲良くなるためのワーク動画


●補足動画
・どうして向き合うとネガティブな気持ちは小さくなるの?
・最後に~ネガティブと共存した未来~

・‥…━━━☆


あ、自己紹介してませんでしたね。
私、ゆきといいます。

私自身、子供の頃からずっと生きづらさを感じていました。

何だか周りと馴染めない。
仲良くなれない。
そんな自分が嫌になる。


なんで、みんなが普通にできる事が
私にはできないのだろう…。

そんな風に長年自分の事を責めて生きてきました。


大人になっても、
ママ友と上手くなじむことができない自分を責める日々。


常にネガティブな気持ちと隣合わせの生活を長く続けていました。


いいかげんそんな自分から変わりたい!
その一心で自分と向き合い続けて
今では、自分と向き合う事が得意と思えるまでになりました( ・∇・)/


過去の私と同じように、ネガティブな気持ちが
大きくなって身動きできない人に
一歩踏み出して貰えたらと思っています。

数年前の私がどんな感じだったのか、
自己紹介を含めて動画でお話してみました。

※※※
一か所動画で間違えていっている箇所があります。
別人とは思えない×
同一人物とは思えない〇


同じテンションでお話するのは、無理なので、このままアップしますm(_ _)m脳内で変換して下さい。

もし差し替えられたら差し替えますね♪
※※※


少しでも、このnoteで生きやすくなる人が増えますように。
この後は、有料パートとなります。


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

ここから先は

1,408字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?