見出し画像

映像制作を始めたきっかけ

2020年3月頃

映像制作を始めたのは2020年3月頃です。
その時はコロナウイルスが日本にも上陸し、緊急事態宣言を出すか出さないかの時期でした。いつも通りYouTubeを観ているとおすすめにすごいかっこいい動画がありました。その動画は大川優介さんが作ったMy Year 2018です。

https://www.youtube.com/watch?v=Ks71YWIDEuM


この動画にただ、感動したのを今も覚えています。こんな映像を作ってみたい、こんな人になりたい、など沢山の想いから機材を全て揃えました。独学から始めたので最初のカメラはニコンだったのが懐かしいです笑
総額は60万円ほどだったような気がします。

社会人をやっていたので休みの日は1人で撮影に行ってました。色々な人と撮影に行くと勉強になり、この人の技術を真似しようなどもやっていました。6月に初めて女性を撮影し、まだまだ自分はダメだと思い、8人ほどのモデルさんにご協力頂き、女性の撮り方を勉強していた思い出もあります。
映画やCMで勉強し、そして前職は営業職だったので好きな音楽を聴きながら目の前の軽トラックをどうやったらカッコよく撮影出来るかなどを常に考えていました。今もその考えは変わっていません。
そこから映像一つで仕事をしようと思い始めるようになり、9月からフリーランスで映像制作をしています。


ご覧頂きありがとうございました。

contact

Instagram
https://www.instagram.com/yukikuchi0007/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBA_6fUwdeakYT8rDNewWxA

Facebook
https://www.facebook.com/yu.kikuchi.184

TEL
080-6686-7540

MAIL
vividryoga567@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?