見出し画像

動画クリエイターの菊地 佑です。

初めまして。
映像制作をしている菊地佑です。
私は2020年3月から映像制作を始めて9月にフリーランスとして独立しました。『動画というコンテンツで沢山の方に感動を与える』事をビジョンに、今は主に企業PR映像、飲食店の紹介映像、新製品のPRなどを制作しております。その他にもブライダルの撮影など映像に関わる事を主にやっております。この度、noteにて少しでも動画クリエイターを目指している方、動画好きなどを増やしていきたいと思い始めさせて頂きました。

菊地佑の経歴

1997年9月生まれ

自動車がすごい好きだった。

私は車が好きでした。
そこで自動車整備士を目指すために高校卒業後、トヨタ東京自動車大学校という八王子にある専門学校に2年いました。
そこからトヨタに就職し、自動車整備士を2年ほどやっていました。整備するのはすごい好きでしたがこのままでは自動車の裏舞台で終わってしまう、表舞台で輝きたい、そのような思いがこみ上げてきました。

22歳でメルセデス・ベンツの営業を始める

日本のトップ企業トヨタから世界のトップ企業メルセデス・ベンツへ転職しました。
表舞台で輝くために自動車整備士から営業職へと変更しました。
この時からいつかは社長になるという考えをしていました。ご存知の通りベンツは高級車です。富裕層の方と常に接し、接客の仕方、話し方など色々な事を学ぼうと思い、転職しました。そこで出来た人脈で経営の事など色々と学んでいました。世間から見たらブラック企業と言われるような企業で残業代はほとんど出ない、朝の7時から夜の22時まで仕事をしていました。それでも好きな事をやっていたので全く苦ではありませんでした。 周りの友人はまだ大学生をしている中、私は休みの日も仕事をして毎日どうしたら売れるようになるかなどを考え、毎日の仕事で勉強をしていました。
2020年7月には自動車保険の新規獲得、販売台数などで月収が手取りで50万円いきました。全ては周りの存在、お客様のお陰でした。そこから私は8月に退職しました。

これが私の経歴です。
ざっとで書かせて頂きましたのでもっと気になる方が居ましたらご連絡下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?