見出し画像

【詩】私のずるさと私の弱さ

人の関心事は、

女のずるさと男の弱さ。

男のずるさと女の弱さ

では、

うたにならない。

なぜなんだろう?

人の観察することは、

私のずるさと私の弱さ。

私のずるさと私の弱さを

見つめて見極めて

かけあわせたら、

とてもいい女にも、

とてもいい男にも、

とてもいい
女でも男でもない者にも、

生まれることが

できるのに。

観察する人は少ない。

なぜなんだろう?

人の観察することは、

私のずるさと私の弱さ。

私のずるさと私の弱さを

見つめて見極めて

さらけ出したら、

とてもいい女にも、

とてもいい男にも、

とてもいい
女でも男でもない者にも、

瞬間、

瞬間、

還ることができる。

あっ、観察して

さらけ出している時点で

無敵か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?