見出し画像

こんな日は何も考えずに。

やたらと過去の恋愛や結婚生活の失敗を思い出したり、友人との関係がわたしの失敗で途絶え気味になってしまったことや、大学受験で友だちを出し抜いた汚い自分とか、いま考えてもなんの意味もないことを考えてはじめたら、たいてい天気がわるかったり、自分の体調が思わしくなかったりする。
そういうときは、もういっそ「考えない」と決め込む。
難しい日もあるけど。
過去の失敗がわたしを追い込んでるんじゃなく、ただ周りや自分の調子が悪いだけなので。
しごとをしなくていいなら、休めるといい。
わたしは休むとお給料減るので、省エネモードでも許される日と自分で決めちゃう。それでもダメな日もあるけど。

今日はそんな人が多そうなお天気ですね。
自分をたいせつに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?