消費活動ばかりでやばいと思った。

ふと何かしようと思ったとき、たいてい買い物する系のアプリを開いてることに気づいて、これはちょっとよくないなと思った。「何かしよう」が「消費」ばかりじゃなく「生産」もあった方が人生たぶんもう少したのしくなる気がする。
日記みたいなものは、むかしからずっと書いていて、ひさしぶりに再会した荷物を整理したら、なんと日記のノートたちだけでB4サイズのダンボールが1つ満杯になってしまった。

フェローズ バンカーズボックス 新705 B4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 1010101 https://amzn.asia/d/dcOwLEh

その一部をここに書いても、ノートの消費はそこまで変わらない気もしたけど、書く内容が表現がまたすこしちがった感じになるかもしれない。それはなんだか面白い生産になるような気がした。

基本的に、頭の中で処理しきれないことが起こったときは、ノートに書き散らかしてすっきりさせている。それをこのままここでやったらデ●ノートになってしまうので、なるべくオブラートには何重にも包むつもり。それでも、ネガティブなことばかりの場所になりそう。申し訳ない。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?