見出し画像

6歳の誕生日に、思うこと

娘の誕生日に写真を撮りにいく。

初めは赤ちゃんで、途中で疲れて泣いていたけれど、今年は最後まで笑顔で撮影を終えた。

いつの間にか、あどけなさが消えて、すっかり少女になっていた。

子どもって、こんなにも早く手が離れちゃうんだ。そう思うと、寂しくて泣けてくる。

娘が生まれるときは、元気でいてくれればいい、と思った。

でも、少しずつ欲が出て、元気 以上に、言うことを聞いて欲しい、とか たまにはお手伝いをして欲しい、とか いろいろ思うけれど。

コロナの時期ということもあり、平和な日常こそ大切だと気づく。

今日は、娘が今まで元気に成長してくれたことへの感謝と、また1年元気で過ごせるように、祈ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?