見出し画像

緊張したら息は吸わないで

皆さんこんにちは!松尾由紀子です。
今日の話の地図の一歩目は

【緊張したら息は吸わないで!】

というお話をします。

・今日はライブ配信初日だぁ〜!とか
・今日はオファーをしなきゃ!とか
・ライブ配信の前はいつも緊張する…
・今日はクロージングしないといけないけど大丈夫かな?

こういう状況になるという人、とっても多いと思います。
私も緊張して手がものすごく冷たくなったりすることがあります。

そういう時にほとんどの人から『ちょっと落ち着こう…スゥ!』
と、大きく息を吸おうとするんです。

でも、そんな時はどうぞ
息を、吸わないでください。

大切なのは息を《吸う》ことではなくて
息を《吐く》ことなんです。

でもその、息の吐き方 にポイントがあるので皆さんと共有したいと思います。

緊張を緩めるための息の吐き方は
【細く長く】です。


鼻から息を吸ってから、、、
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥ
という風に細く長く、口から吐いていきます。
目を閉じてもいいですよ!

なんとなくスーーーーっと心が落ち着いて行くのを感じませんか?


ポイントは細く長く吐く事です。

ではなぜ私たちはこれをやることで心が落ち着くのか。

これは、
どうしよう…心配だなぁ…できないかもしれない…という心配のストレスを感じた時に出る
ホルモン《コルチゾール》の分泌が多くなって、

よしやるぞ!という時に出る《テストステロン》というホルモンが少なくなりバランスが悪くなってる状態で、
そうすると人は、汗をかいたり、顔が真っ赤になってしまうんですね。

ですから、息を吐くことでこのバランスをとるんです。
そうすることによって自分の気持ちがフラットになって
『やるぞ!』『失敗しても今日は練習だ!』
という前向きな気持ちで目の前のことに向かうことが出来るようになります。

是非
緊張をしたら息を、吐いてください。
【細く、長ーーーーーーーく】

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
🌈キャンペーン実施中!LINEにお友達追加すると全員に
【プロがこっそりやっているコミュニケーションのコツ動画】プレゼント🎁
✨①下のバナーをクリックしてライン公式にお友達追加すると…
【相手に信じられないほど伝わるコミュニケーションのコツ】を解説した動画を5本!※
✨②さらに!各SNSでこの記事をシェアしその画面のスクショをLINEのトーク画面にお送りいただくと…
【売り上げが伸びる伝え方の秘訣】を大公開した動画をさらに10本プレゼント!
💝合計最大で15本の動画が届くキャンペーン💝
ぜひこの機会に特典をゲットして、ビジネスの成果を上げてくださいね!
※通常《動画1本プレゼント》のところ➔《5本プレゼントに増量するキャンペーン》は今週まで!お急ぎ下さい💚


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?