見出し画像

コミュニケーションに欠かせない『刺さる言葉』

一言で言いたいことが伝わる言語化力コーチ、元アナウンサー・1万人スピーチコーチの松尾由紀子です!

本日の画像は今週からリニューアルしたInstagramの表紙にしてみました。

https://www.instagram.com/yukiko_matsuo_/

今週は『刺さる言葉』についてお伝えしていきます。

ここでいう刺さる言葉とはどういうものか。

それは相手の心を一瞬で突き動かし、次の行動へと導くような強烈な言葉を指し、私たちのコミュニケーションにおいて欠かせないものとなります。

この『刺さる言葉』

今日初めて聞いた、初めて知ったという方も意外と多いのではないでしょうか。

しかし私たちは実はこれまで生きてきた過程で

何度も
何度も

この刺さる言葉と出会い、心を突き動かされ、次の行動へと導かれてきているはずです。

・好きな芸能人
・尊敬する人
・恩師
・両親

などが発した言葉がきっかけとなり人生が大きく変わった。今の私があるのはその人のおかげ。そんな経験はありませんか?つまり

・ターニングポイント
・人生の転換期

に得た言葉があれば、後付けのようにも聞こえなくもないのですがそれが

『刺さる言葉』

だったといえるのです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?