見出し画像

うつ病かな?と思っていたら橋本病だったって話

書こう書こうと思いながら、なかなか書けずにいた橋本病の話。

人に言いにくいから、とかではなく、どこから書けばいいかなと、時間を遡らなくてはならず。
しかも、橋本病っていうとなんだかすごく難病な感じがするんですが、私の場合は症状も落ち着いています。

投薬も必要だったり個人差がありますので、私の場合は、ということで誰かのお役に立てたらと思います。

体のだるさや鬱々とした気持ちで心療内科へ

わたしは幼少の頃から、それほど体が強い方ではなく今でもよく風邪をひくし喘息持ちです。

体力もあんまり自信がないんですが、新社会人として働き始めた23歳の頃、仕事に行くのが体力的にも精神的にもすごくだるくなってました。

ここから先は

1,058字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?