見出し画像

oViceの利用方法について💖 スマートフォン&タブレットでの使用は聞き専参加になるかもしれません(*^-^*)

oViceで、ファシリテーターさんがいてくださる20時からのTechCommit夜のもくもく会に参加しました

尊敬するメンバーさん、井上さんのお話を伺う事が出来て楽しかったです!

スマートフォン&タブレットで実験した結果が今日のテーマです(/・ω・)/

【今日のもくもく会でファシリテーターさんに付き合って頂いて分かったこと】※chrome使用 【実験1】
androidのスマートフォン&マイク付きのイヤホンで、私から話すことは出来るか?(音声発信の実験です❤)

【結果】

お話を聞くことは出来ますが、自分側の音声配信の参加は難しい。(´;ω;`)悲しい・・・


【実験2】

androidタブレット&前にTechCommit勉強会(ズーム使用)のマイク付きヘッドフォン使用では、私から話すことは出来るか?

【結果】

皆さんのお話を聞くことは出来ますが、私の話している内容は、雑音で言っている言葉が分かっていないと聞き取りが出来ない。

残念ながら・・・( ;∀;)※心の声

以上です。

実験1&実験2より、スマートフォン&タブレット(android)では、現状は聞き専問で、文章会話での参加になることが分かりました。

【TechCommitで教わった、対応ブラウザ・デバイスは何ですか?】の良い情報記事については下記です~

ipad購入、safari利用をすれば、外出先でも会話出来るようです(⌒∇⌒)♪ HAPPYです!


※私の個人まとめです、これから改善すると良いな~と思います(#^^#)
以後、8時からのもくもく部屋で音声会話したいときはパソコンから参加します

それから、もくもく部屋の機能で【後でリマインドする】がスゴイです!設定日に【明日】が有ることに今日、気づきました(*^-^*)

おわり

ありがとうございました❤




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?