見出し画像

美術センスINPUT

今年の目標の1つ
月一つきいち美術館』

以前、そういう会(美術館に行って、いろいろ美術のことを勉強するみたいな会)に参加していた。。。けど、どういう理由だったか定かじゃないけど、その会が立ち消えになり。
以来、出来る限り行こう行こうとしていたのだけど、結局『年一ねんいちナラハク』+1回くらい、、、がやっと。

『年一ナラハク』は、秋に正倉院展を見に行く。
コロナ前にどうしても「紅牙揆鏤尺ごうげばちるじゃく」が見たくて行ったのを契機に、まだ4回だけど秋の正倉院展に行く『年一ナラハク』(奈良国立博物館)が実行出来ていたのです。
実は4回目の去年は日程もなかなか調整が付かず、かなり無理やりで行った。
その時!
「あぁ、行く気があれば、日程が~とか、お金が~とか、そういうことは関係なく、行くんだな、わたし!」と思ったのです。
しかも、去年は「これが見たい!」もなかったし(笑)

そんなわけで、「行く」と決めれば行くのではないか、、、と思ったわたしは、今年は『月一つきいち美術館』を目標に。

1月はぎりぎりになってしまったけど、「モネ 連作の情景」(上野の森美術館)
そして、今月2月は「本阿弥光悦の大宇宙」(東京国立博物館)と「和食」(国立科学博物館)へ。
来月も行きたいものは狙いをつけている(´∀`*)ウフフ
あと10回、楽しんで行こうと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

定着したら、少しはわたしにも美術センスが身についてくるかなぁ。。。
楽しみだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?