見出し画像

足を付ける

自分で自分を好きになること
自分を好きでいること

わたしにはとーーーっても難しいこと。
自己評価が低いとかそういうとは別問題。
「わたしってソコソコ出来るじゃん!」と思っても、その自分を好きかどうか、、、それが問題!

そんなわたしにとって、「お茶をする」「お茶をしている自分」と言うのは、けっこう好きな自分だった。
なんて言うか、上質な時間を過ごしているなぁって。

それからお茶にはまって。
そうして出来るようになったこと。

キライな自分でもヨシと思うこと
ココ(お茶の空間)がわたしの場所かな?と思うこと

わたしみたいに自分が嫌い/見つけられない、そんな人にお茶が足を付けてくれるといいな。。。と思いながら。。。


※足を付ける=手がかりやきっかけを作る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?