見出し画像

番外編 旅のお供は…ホテルでの過ごし方「ハイヤーセルフ・ジャーニー〜旅で癒されるココロ〜」49

今年は学びに専念出来る環境に身を置いたので、必然的に旅することが多くなりました。(ほぼ旅先なんじゃないかという月もありました)

日中は出かけていますが、休むのはホテル。心地よく過ごすためにもホテル選びは重要。私の場合、ほぼ一人旅なので、ホテルにいる間は自分に向き合う時間になっています。

自分を癒すためにもメンテナンスも大事。(年も重ねているので😅💦)

今年、ホテルに滞在して癒されたのは“音楽“でした。最近出来たホテルは設備もさることながら、テレビにいろんなアプリが内蔵されています(Netflixとか YouTubeとかprime videoとか…)

家にいる時は大画面でライブ映像とか見ることがないです。(映画は見ることがありますが)

家だと雰囲気が出ないですし。ホテルで一人きりで過ごすと、貸切でライブを楽しめるんです。しかも音響もいいし、ある程度の大音量でも大丈夫🙆‍♀️。

ソファーのあるホテルではそこに座ってライブ観戦です。最初それをした時には感動して、ずっと観てました。

私はもっぱらYouTube。最初いろんな人のライブを見ていたのですが、Mr.Childrenに行きつきました。

”Mr.Children DONE & STADIUM. TOUR 2017
Thanksgiving 25“(前編・後編)

まるで自分もライブ会場にいるような感じになります。何回観ても飽きない。(私はホテルだけじゃなく、家にいる時はiPadで観ています。おそらく何百回も観てるでしょう)

私はほぼ30年前からMr.Childrenが好きで、CD買って聴いてました。

その当時、仕事に就いたばかりで自分の未熟さを突きつけられることばかりでした。

ドライブして曲聴いてました。すごくコアなファンではなかったですが、CD買って聴いたりはしてました。

このライブ映像を観て、ミスチル愛が止まらなくなりました。

私は聴覚優位のようで、音楽重視なんです。昔は80年代の洋楽とか聴いてました。(歌詞は全くわからずに😂)

ミスチルもサウンドが好き。ライブ映像を観ているうちに歌詞も少しずつ入ってくるようになって、桜井さんの偉大さに今さらながら気づきました。(こんなこと書いたらファンの方に怒られる。みなさん、すごい思い入れがありますから)


もう、ミスチルのことを語り出したら止まらない。

とにかく、私の旅には“Mr.Children“が必要なんです。

今からミスチルのライブ観よっと😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?