見出し画像

道の駅いとまんの『お魚センター』へ行って来ました。

新鮮なお魚をその場で食べられると聞いて、
『道の駅いとまん』のお魚センターへ行ってきました。

たくさんのお魚屋さんが並んでいます。

こっ、これは・・、

お魚が、お魚を食べている・・、
シュールなオブジェです💦

スティック状の海老や

沖縄の県魚グルクンの割り箸刺し・・、
食べ歩きに良いですね😊

伊勢海老🦞
おいしそうです。

沖縄のお魚も食べられますが、
外国人観光客も多いので、
伊勢海老などの高級品もあります。

貝のお皿に少量ずつ入っています。

マグロおいしそうです。

一個100円ぐらいから色々な商品がありますので、
小腹が空いたときにいいかも。

うなぎの肝串と、

牡蠣と貝を購入。

お店脇に設置されたテーブルで、ポン酢をかけて、

外のテーブルでいただきました。

牡蠣は身がしっかりしていて、食べ応えがありました。

うなぎの肝串は、はじめて食べましたが、外側がほろ苦く、タレは甘辛くおいしかったです。

県外の友人に聞いたところでは、
うなぎの肝は、他でも食べられないことはないけど、もっと高いのだそう。
そして、もっと臭みがあるそうです。

新鮮でおいしい魚介類を沖縄で食べたい方は、
ぜひ寄ってみてください😊

#道の駅 #沖縄 #魚


これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊