見出し画像

チョコレートをめぐる問題

2月19日(水)くもり☁️

少し前の話になるが、
バレンタインの前に職場の同僚に、
「バレンタインに、チョコあげるの?」と聞いたら、
「誰に?」と返してきたので、
「旦那さんに。」と言ったら、
「あげんよ。あげた事ない。子どもにはあげても、旦那にはあげた事ない。」と言っていた。

家でこの話をしたら、
「真似しなくて良いよ。」と旦那は言っていた。
旦那は、チョコレートが欲しいのだ。

また、以前職場の男性が、
チョコレートが好きなのだけれど、
自分で買うのは、恥ずかしい。
妹にコンビニで買って来てもらう、と言っていた。

普段からチョコレートを買うのは恥ずかしいが、
バレンタインの前は特に、
「チョコをもらえなくて自分で買っていると思われたくない‼︎恥ずかしくて買えない‼︎」のだそう。

意外とチョコレートが好きな男性は、
多いのではないかと思う。

この時期『チョコ買いたいが買えない問題』に、
悩まされている男性も多いかもしれない。

バレンタイン前、デパートのお菓子売り場には、
普段お目にかかれないめづらしいチョコレートがたくさん並ぶ。

今年のバレンタインのトレンドは、
『自分へのご褒美チョコ』だとテレビで言っていた。

“ご褒美チョコ”を買いたい女性と同じくらい
“ご褒美チョコ”を買いたい男性がいるのではないかと思う。

旦那も本当は、
バレンタイン時期のデパートのお菓子売り場をくまなく歩いて試食し、たくさんのチョコレートを買いたいのだそう。
(恥ずかしいのと、お金の問題があるが。)

“男性がチョコを買ってもいい日”を作ってあげてもいいかもしれないと思った。

以上

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊