✿続♪少女漫画✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

昨日に引き少女漫画の話!?と思われるかもしれませんが!!
だって!!

那州雪絵先生の「ここはグリーン・ウッド」が、白泉社の総合エンタメアプリ・マンガParkで、5月1日〜4日まで
全話無料!!

のニュースが飛び込んできたからです✨

ここはグリーンウッド。
青春ボーイズライフ・ストーリーと銘打ってありますが、舞台は緑林寮、通称グリーンウッドと言われる高校の男子寮のお話。

グリーンウッドと書いて奇人変人の集まりと言われる巣窟の男子寮で、出てくる人物がとにかく個性溢れんばかりの人たちばっかり!
不幸体質の主人公、腹黒を隠さない先輩、美形なのに女運が悪い先輩に、バイクを担いで部屋に持っていく先輩等々♪

お話も個性的でめちゃくちゃセリフが長かったり、幽霊が出てきたり、突然脈絡もなくRPGのパロディが始まったり、女性バージョンが始まったりと(チェリーウッドという😂)かなりバリエーション豊かです✨

その中でもホロリとくるエピソードがあったりするので、ぐっと掴まれちゃうんですよね。

何よりも高校生だけで生活する寮に憧れたなあ。
楽しそうで。

是非!!この機会に読んでいただきたく!!

私のこの作品との出会いは、すでに完結されていており学校で漫画の貸し借りが流行っていた時に周ってきたのでした。
(みんなで光流先輩派か忍先輩派か争ったものです…☺️)

その後、愛蔵版で買ったのですけれど最終巻だけみつからなくて💦
文庫版で揃えたいなあ。

今回アプリから読めますのでこの機会に是非♡
オススメです!

相葉ゆきこ

よろしければ…✿ 収録時の飲み物代にします。