見出し画像

好きな時間


わたしは台所に立つ時間がすき。

野菜を切ったり
炒めたり
お皿やお鍋を洗ったり…

今は子どもたちもいるので、手間ひまかけてゆっくりのんびり料理をすることはしないけれど、(そして今は夏休みということもあり、台所にゆっくり立てる時間は無いにひとしい…)すこしの時間でも台所に立てる時間は、わたしにとっての息抜き時間であり、のんびり考え事をする時間でもある。

ふと、遠くに住んでいる友人の事が気になり、
元気してるかなぁ?連絡してみよ〜!と思いを馳せたり、
今日の出来事を振り返ったり。
自分の思考や感情と向き合う貴重な時間。

振り返る時間は日々たいせつにしたい時間。

みなさんの好きな時間ってどんな時間なのかなぁ😌
ふと、そんなことをおもいました。

夕食の一品に、冬瓜ととうもろこしのポタージュを作ったのだけれど(写真)
これがあまくてさっぱりしていて、とてもおいしくできた☺️
うれしい夕暮れです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?