見出し画像

ずっと探し求めていたもの

今日は夫婦でプラプラして、

カフェ行って

家に帰ってから各々作業。


寒いかったので部屋を温かくして

穏やかなピアノの曲を流して        (先日ブログの冷静と情熱のあいだのサントラ笑)

この空間が すごくすごく心地よかった。



世界で最も安全で自由でいられる場所に、

各自、自分の自由意志で好きなことをしている。

大事な人がそばにいながら。


長い間探し求めていたのはこれ!と

何だか自分の心が妙に腑に落ちた感じ。



心が、この一年で一番満たされた。







私は、幼い頃から居心地の良さに凄く敏感で

自然の中に心地よさを見つけに家を飛び出たり

バイト代を使って海外に探しに出かけたり


海外に飛び出る直前にコロナになったので

ホテルステイを覚えて

現実逃避をするかの如く居心地のいい空間の

ホテルに頻繁に泊まりに行ったりもした。



けれど、今日の、あの空間が

ここ数年で一番居心地が良かった。。



そういえば...小学校の頃は

誰かが家にいるのが当たり前で

その日の気分で

絵を描いたり、お花を活けてみたり、手芸したり

絵本を見たり、ピアノ弾いたり

気まぐれでどこかに出かけたり

誰かに会いたいなと思えば

友達に電話して遊びに誘ったり。


家庭があって

好きなことを気ままにしていた時間が

今思えば最高に幸せだったな。



そんなことを思い出した年末。


今日はちなみに初めてのピザ作りと

千枚漬け作りに挑戦してみたのだ^_^


ピザは明日焼いてみるから楽しみ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?