見出し画像

素敵な出会いに感謝

こんにちは😆

皆さんは、大切な人達に感謝の気持ちを伝えられていますか?✨

恥ずかしさや照れ臭さが先行して素直に伝えられず、つい後回しにしてしまいタイミングを逃してしまいますよね😅

分かります!

私の持論ですが、思った時に伝えるのが1番です!すぐに伝えることで自然と気持ちが込もり自分もスッキリするし相手も幸せな気持ちになるからです!

ということで、今日は最近会った素敵な人達にnoteを通じて感謝の気持ちを伝えたいと思います!!

実は私、株式会社EXJOYでインターン生として活動させて頂いておりました!

EXJOY(エグジョイ)とは、
「exciting×exjoy」世界中にワクワクと楽しいを届け、人や企業の夢や目標、仲間を支援する素敵な会社です✨


ーーーーー

それではメンバーの1人1人の魅力と感謝の気持ちを伝えたいと思います!

✨代表の龍祈さん✨

読み書きが苦手な私をインターン生として受け入れてくださりありがとうございました!!

龍祈さんは、どんなに忙しくても暗い顔を一斉見せずに常に皆と笑顔で接し明るい雰囲気を作り場を盛り上げてくださり素敵でした!!!

また、龍祈さんと1on1をしていく中で、過去の苦労やクレドに対する熱い想い、世の中にワクワクする人を増やしたい!という心の底から溢れ出るパッションを知り、肌で感じ、感激しワクワクしていました!!

メンバーと常に向き合い、一人一人の強みや弱みを理解し発信して応援したり、任された仕事をやり遂げたメンバーや自発的にプラスの行動をしたメンバーに感謝の気持ちを伝えるなど、常にクレドを体現していて素敵でした!!

素敵な経験をありがとうございました!!

✨CEOの貫太さん✨

貫太さんは誰よりもメンバー想いな方✨
常にメンバーの意見に耳を傾け、一回受け入れてから自分の考えを伝えたり、その人に合ったアドバイスをしてくださります!

納得いかない時は、そのままにせず相手に聞いて理解をしようと心がけたり、チームがもっと良くなるように考験し共有してくださるなど、ナチュラルにチームのことを常に想っている姿に勇気を頂いていました!

また、「〇〇ぽい!」などメンバーを1番理解して見守ってくださる姿!素敵できた!ありがとうございました!!

そして、論理的思考が天才的でかつどんな仕事も卒なくこなしていて凄い!!その源は、膨大な本を読んだり分からないことを掘り下げて調べるなど努力の塊!素敵すぎます!

貫太さんの鋭い的確なアドバイス、勉強になりました!!ありがとうございました!!

✨インターン生の諒ちゃん✨

いつも気にかけてくれてありがとう!!

諒ちゃんは、どんな仕事も卒なくスピーディーにこなしていてカッコいい!!

仕事を投げられたときも「やります!」と率先して手を挙げ常に挑戦をしていて素敵でした!!

いつもTUNAGやslackに投稿すると1番に反応してくれる!!視点も鋭く的確で、伝え方も優しくいつも助かっています!!

そして、笑顔が素敵でかわいいです💛

凄く愛情で溢れていて人柄の良さが常に溢れ出てる!!知れば知るほど素敵な人!考え方も全部!!尊敬しています!!!

そしてそして、私が辞めようか悩んでいる時連絡くれてありがとう!!素直に頼れなくてごめんね!でもめちゃくちゃ嬉しかったし元気出ました!ありがと!!!

なんかあったらいつでも連絡ください😆

✨インターン生の翠ちゃん✨

いつもニコニコお話を聞いてくれて皆を和ませてくれてありがとう!!
冷静で鋭い視点を持っているだけでなく、思いを伝えることも上手で、文章からも優しさが溢れでるほどの素敵な女の子!!

まさに才色兼備✨憧れです!!

いつも社内チャットでコメントなどの反応を徹底していて、かつプラスの発言を心がけている!やっぱり反応があると嬉しいですよね!!きっとみんなのことを考えて傷つけない言い方を心がけているのだと思います!素敵すぎます💛

また、日々の生活を無駄にせず学びに変えている姿がかっこいいです!

それから、300字日記の最終回!!感動しました!最高に嬉しかったです!ありがとう!!翠ちゃんは心が美しすぎる😭💓素敵です!!
夢、目標の宣言note楽しみにしてます!!!

辛い時や苦しい時、嬉しいことがあった時、いつでも連絡ください😆


✨インターン生の凪子ちゃん✨

いつもTwitter運用を徹底的に取り組んでくれてありがとう!!

凪子ちゃんは、有言実行タイプで本当にすごい!!自分がやると決めたことに対して紳士に取り組み、掲げた目標を達成するためにどんなに忙しくても徹底して行動しています!

また、忙しい時期を把握し時間があるときに予約投稿をしたりなど時間の使い方が本当に上手で尊敬しています!!

そしてそして、自分の弱点を把握して、変わろうと努力している姿にいつも勇気をもらっていました!ありがとう💛

人前で話すのが苦手でありながら、しっかり思いや考えを伝えることを意識していて、かつ視点が面白い!たまに出る毒ありな発言も最高に面白い!

こんなこと言うのはおこがましいですが、動物占いでも結果がかぶったように似ているところがあると思うので、なんかあったら力になれる気がします(笑)

いつでも連絡ください!!

✨インターン生の直也くん✨

いつも効率よく仕事をこなして、面白い発想で皆を元気にしてくれてありがとう!!

直也くんは、仕事が早い!そして協力を依頼するのが上手!だからこそ自分がやるべきことに時間を使えるのだと思います!羨ましいです!

そして、気づきや学びをそのままにせず、吸収して実行することで自分のものにしているので日々成長をしていてすごいな!と感心していました!

例えば、結論を先に伝えるのが大事だと知れば、記事や質問、回答するときも必ず結論を先に述べていて学びを応用していました!学びを実行するだけでなく、自分のものに変換できるのは最大の武器だと思います✨

そしてそして、発想や視点が本当に面白く、端的に話しているのにユーモアが溢れ出て、自然と人を元気にしているの姿が本当に素敵でした!!!


✨インターン生の清さん✨

いつもEXJOYの資料作成や画像作成をしてくれてありがとう!!

毎回、完成度が高くてビックリしていました!!

清さんとは朝礼で2、3回ほどしか関わる機会がなかったのですが、自分の芯がしっかりあって素敵な人だな!と思いました!!!

そして、思ったことをまとめ言語化するのが上手だな!と感じました!! 

✨みなさんへ✨

短い間でしたが、ありがとうございました!

皆それぞれの良さがあって補い高め合っている姿が素敵でした!!!最初から最後まで、力になれず申し訳ございません!そして、生意気なメッセージすみません!

EXJOYのますますのご発展、皆様の幸せを願っております🎋✨

ーーーーー

EXJOYはスタートアップでこれから成長していく会社です!「今日初めて聞いたよ!」って人もいらっしゃると思います!

だからこそ言わせてください!

EXJOYは夢や目標を持っている人、ワクワクすること楽しいことが大好きな人!そんな状況になりたい人!仲間を大切にしている人!を心から応援しています!

何かあったらきっと力になってくれます! 

ーーーーー

この記事を読んで、感謝を伝えたい人が思い浮かんだら、ぜひすぐに伝えてください🥺💗

あなたも相手もきっと幸せな気持ちになります✨

これからも感謝の気持ちを大切にし、しっかり言葉にして伝えることを意識していきます😆

最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?