沢山書いている癖を直すには?

自分でも気づかないうちに書いている。若いうちはすぐ火の中水の中捨ててしまったが、いつの間にか書いているものを見返したくなった。

そのために書いているものを全部とっておいた。

書いている所
新聞のはし、本のはくしのところ
ノートは勿論 家計簿 メールかなにか 手帳etc.
とにかく色々書いてあった。

無論ほとんどを燃やしたのだけど歌詞はとってある。
使うものだけとってある。
発表するためである。

なぜ(?_?)こんなに書いてしますのだろう、走り書き、蛇のようなじ、あだ名。

独りのさみしさを感じる。
書くとき、感じる時は書くことは独りの作業だけど、一人でかくのをやめようとおもうのである。

同じ過ちを犯した。
二度他人のメールを、埋め尽くした。はじめ病院に行った。
幻聴幻覚ではなく事実でした。

対処方法として、一人でかくのを止める。
それとなるべく読みやすいように書く。自分より出来る人に命令される。書けとか書くなとか。


絵も言葉も楽譜も全部書くことなのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?