見出し画像

▷茨城

こんにちは、河野友希子です。

先日、友人と茨城に行ってきました。

土浦魚市場

大宮に10:00集合でまずは海鮮ランチを目指します。

土曜日限定のマグロの食べ物もやっていたり、テレビの取材も来ていて、列に並んでやっと食べれました。

国営ひたち海浜公園

ドライブで1時間ほど行って、ひたち海浜公園へ行きました。
ネモフィラと菜の花が咲いていて、本当に綺麗でした。

茨城県内における花の名所の1つでもあり、4月頃のスイセン・チューリップ、5月頃のネモフィラ、10月頃のコキア(ホウキグサ)などの時期には、キャンペーンイベントも行われる。

クッチーナアチェロ

イタリアンとふわふわパンケーキをメインとしたカフェです。
最高の茨城グルメ旅でした。

最後に

12年来の友人と初めての日帰り旅でした。
約10年、オフはほとんど作らず走ってきました。

最近は月1の仲間との旅行や友人と遠出のオフも大事にしています。
近況や将来の話、1日沢山話しました。

愉しみをつくりながらまた毎日仕事をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?