見出し画像

▷札幌

先日、母と2人に北海道へ行ってきました。

北海道は両親の新婚旅行で行った場所で、母は30年以上ぶりの北海道です。
話題のエスコンにいってみたいと言われたので一緒にいくことにしました。

1日目

地元から母の北海道へ移動時間は約7時間。
1日に車、飛行機、電車と移動だけで時間がかかります。
夕方までに約7時間の移動をするためには昼前には移動始める流れです。
2泊3日でしたが、1日目と3日目はほぼ移動でした。

Veggy way

ホテルにチェックインして、夕食はヴィーガンのお店へ。
母は卵アレルギーなので、ヴィーガンのお店だと食べれるものが多いのです。
母はヴィーガン味噌ラーメンを、私は季節のプレートを頼みました。
私が20歳の時に卵アレルギーが検査で分かったので、ラーメン自体12.3年ぶりで美味しさと久しぶりのラーメンの味に感動していました。

2日目

北のグルメ亭

北海道といえば海鮮ということで朝市に行きました。
土曜日の朝だったので、観光客人でお店はいっぱいでした。

時間にも余裕があったので、ここでお土産も買いました。
一旦ホテルに戻り、荷物を置いて、午後は北広島市へ。

ES CON FIELD

今回の旅の最大の目的地エスコンフィールド。

晴れていたので開閉式屋根を開けたルーフオープンで試合も開催。
試合開始の2時間前には行きましたが、人がいっぱいでした。
野球だけでなく、子どもの遊ぶスペースや食事するスペースなど、球場以外の楽しみもたくさんありました。

3日目

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

2泊3日ホテルはONSEN RYOKAN 由縁 札幌に宿泊。
朝ごはんはホテルのレストラン夏下冬上でいただきました。
札幌駅から徒歩約10分で、大浴場付きの素敵なホテルでした。

最後に

人生で母と二人での旅行は人生初でした。
親孝行というよりは一緒に楽しめるように大人になったなと思います。
実家に帰省も遠出の旅行にも毎年行けるように計画を立てて動きます。

この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?