見出し画像

スサナルは応援団

プロフィール欄に書いた
好きなことのひとつに
スサナル風呂があります。

スサナルは淡路島で作られる
琥珀色の微生物発酵液。

地球の蘇生を意図した発酵液は
バスタイムには入浴剤として
わたしの蘇生にも寄り添ってくれています。

「『スサナル』はもともと、スサナルを納めることで、
水を清め、大地を潤し、川を潤し、海を潤し、大気を潤し。
エネルギーの高い作物をみなさまに提供することを意図して
成り立った農業用資材です。ー中略ー
スサナルは、植物由来、古代の土由来の微生物を
振動数の高い水、質の高い黒糖、海藻粉末、
塩を使用して培養した微生物の発酵液です。」
〜スサナルリーフレットより

スサナルを入れて滑らかになったお湯は
わたしの肉体とエネルギーを優しく包み込んで
そこにある疲れを溶かしてくれて
どんな状態のわたしでも受け入れてくれる
心の広い応援団です。

飲み物に入れて飲んだり(飲めるんですよ!)
お掃除や心地よい空間の仕上げに使ったり
色々な場面で登場する助っ人なのでした。

スサナル情報:
<購入フォーム>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6767d852635335

<facebookグループ>
https://www.facebook.com/groups/410321682936664/?fref=mentions



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

最後まで読んでくださりありがとうございます。 サポートまで感激です!