見出し画像

クラファン記録・7

おお、もう7!

んとね、昨日はクラファン始めて初めて

ゼロの日でした!

始めて初めてって、日本語ってほんとおもしろいね。

とか言ってる場合でないんだけども、いま中だるみの時期なのはわかってるし、ちょっと前に友人が言ってたけど「今みんなお金ない時やしなぁ、、、。」、うん確かに。会社勤めしてないから世間のお給料日の感覚はほんまにはわかってないんですけど、そらみんな入り用あるし、しゃあない。

そんな中でも、ポン!とLINEが来たりして

「ゆきさん、ごめんなー、いますぐ出来ひんねんけど、月末ボーナス入るねん。月末でも間に合う?いける?」

そんなん言うてくれる人がいたりして。

だからゼロの日があっても、それで落ち込んだりするヒマあったら、みんながバサラにしてくれているこの間、

わたしにできることやれ!

落ち込んだところで誰得ですか。

なんの腹の足しにもならないんだから。

なので、スマホやパソコンの前で一喜一憂してはため息をつく、なんて事はしてなくて、

めちゃめちゃ考えてます!店をどう作っていくか、そしてそれまでの間どうやって生き延びるか(店が軌道に乗るまでの毎日の生活費はクラファンとは関係なくて、自分で稼がないとですから!)、どんな楽しい店に出来るかだけじゃなく、

実際きちんと儲けて継続していける店にすること

そうじゃなきゃ、支援してもらってすぐ潰れましたじゃ、もうみんなに顔向け出来ないじゃない。(御祝儀もらってすぐ離婚した、みたいなw)

バサラでごはんしたい、バサラで飲みたい、ゆきさんのかつめしたまに食べないと死ぬ、ハンバーグどうしても食べたくなる、とか、そんなんもちろん思ってもらえるくらい、バサラでしか出せない味を整えていくことも大事やけど、やらなあかんこと、準備せなあかんことは山ほどある!

そして、わたし自身もみんなに負けないくらいバサラのアジトのいちばんの出資者になれるように、隙間時間で稼ぐ方法を見つける!

じっとしててもなにも得られないけど、動けばなにかに繋がるし、待っててもシアワセは降りてこない。

今日も明日もあさっても、

わたしがいちばん動くぞー!って思ってやっていきます!!

そして、もう既に何人もの知り合いが心のこもったシェアをしてくれてるけど、

月末まで、何度でもお願いします!

わたしはFacebookは強いけど、

Twitterやってなくて(昔仕事で使ってたけど見てると病むのでやめてしまった)、

Instagramもどちらかというと弱いです。

LINEも連絡取る手段にしか使えてない。


なので、Facebook以外のシェアは特に嬉しいかも。気がついてない共通の知り合いに気がついてもらえるきっかけになるかも。

なので、シェア大歓迎です!

それから、、、

1回支援ポチっとしたけど、

追加するわ、

も嬉しいです♡

あー、ドキドキした、言えたwww

私の記事を丁寧に読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたら嬉しいです。めちゃめちゃ嬉しいです。