見出し画像

クラファン記録・6

雨の七夕ですね。んでもあれらしい。

織姫と彦星が年に一度の逢瀬、っていうような話ができた頃は旧暦?なのか知らんけど(知らんのかい)それでいくと8月なんやって。七夕は。

だから今日のお天気が悪くてもいいのか。わからんけど。

わからんことを書いてる場合でなくて、続き。

2回目の差し戻しメールが来て、

よし!いけるんやから、しっかり自信持って作っていかな!

って、クラファンへの向き合い方も少し変わりました。やっぱり希望の光が見えるものに対しては無駄に力を入れなくても「よっしゃーやるぞー!」って自然に思えるけど、見えない間って、もうほんまに自分との闘いですよね。それが見えてきたから、すごくすごくうれしかった。

んでね、ここまでにもう当然リターンとかも決めていたわけです。

決めてないとまず一発目申請できないわけです。ただ、画像とか全部揃ってなかったんで、足しました。だいぶん。

で、修正内容の指摘とかも

「リターンの内容に食品(今回コーヒー豆)があるので、原材料名等々の記載を」とかね。

もうほんとに公開に向けての準備ってやつになってきてる感じ。

コーヒー豆はバサラオープンからオリジナルブレンドの焙煎をお願いしている会社さんがありまして、そちらにすぐ連絡しました。

実はこうこうで、リターンに豆を。なので詳細載せるのに諸々教えてもらえますかー?って。あと、どのくらいの賞味期限で記載しましょうかとか、配送の仕方や推奨保存方法とかね。

すぐにお返事くださって、

「がんばってください!」

ずっと店頭休業しててコーヒー豆なんかずっと注文出来てないのに、ほんまにありがたくて。

コーヒー豆とオリジナルデザインタンブラーとか、もう絶対かわいいデザインにしたんねん!!(描いてるのわたしちゃうけどそれはまた別のお話で。)

って。

コーヒー豆を入れる袋にも、レギュラー・アイスと違うハンコかシール作ったんねん!!!って。

もうこれまたチカラ分けていただいて、たくさんコーヒー豆のリターン入ったらいいなぁ~。そしたらたくさん注文できるなぁ~って。

ほらもう独りでなんかやってない。

コーヒー豆がリターンで届く支援はふたつ。

3000円のリターンにコーヒー豆、

5000円のリターンにコーヒー豆とタンブラーセット、

ってのがあります。

これ、お食事券とかだけやと遠方やし滅多に堺まで行かれへんけどちょっとは支援したりたいなぁってもし思ってくれる人がいたらって思って作ったリターンです。

結果、スタートしてみたらいくつかのコメントに(支援者リストってのが随時更新されて、アカウント名と金額とコメントがあればそれも一覧で見れる)

リターンは別に要らないから、なるべくたくさんお店に使ってください

って書いてあったりするんですよ。

ほんで、補足で

あ、リターンが欲しいものではないからとか、そんな意味違いますよ!そうじゃなくて、なるべく使ってもらえたらなって!

そうかぁ、、、どんだけみんな気持ち込めて支援してくれてんねんこれ、、、(´;ω;`)

もうね!ごめんやけどリターンは作ります!その代わりめっちゃ安く仕上げるから心配しないで!!

写真にしろ、リターンのデザインにしろ、全部お金かかってないんです。

グッズの作成も、たとえ1人しか支援者なくても在庫持たずに作れるところをすでに見つけてあるんです。

だから!

ここだけワガママ通させて。

みんなでお揃いのステッカーとか持っていたいやん(・ω・`)

みんなで作った店やで!って証にしたいやん(・ω・`)

もうそれだけは勝手に送らせてください。先に謝っときます。

ちなみに今日のトップ画像は、新店のメイン画像にしたいと思ってる、ビールねこ。わたしがうまそーにビールくらってるやつ描いてもらいました。

ロゴにももう使われてるバサラのアジト。

この屋号でいろんなものを申し込める日を現実にするために、今日も1日がんばります!


私の記事を丁寧に読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたら嬉しいです。めちゃめちゃ嬉しいです。