見出し画像

こだわり一つ手放そうかな

睡眠時間6時間確保を目標にしていますが、これを達成するのがなかなか難しいです。

起きる時間から逆算して6時間前までには寝ようと思っていましたが、その時間までにやることが終わらず就寝時刻が遅れがち。

しかも6時間ベットに入っていたとしても、計測すると丸々眠れているわけではないので、6時間半程度は確保しなければならないのですよね。

それを考えると朝ギリギリまで寝ることになってしまい、バッタバタで朝食も摂らずに出勤となってしまっています。


夜のタスクの見直しが急務です。

わたしの場合、1番時間をとっている夕飯の支度と片付けをなんとか時短しなければなりません。

ちょうどこんなことを考えていると、今日職場の若い子が、
「食事の準備に時間とるなんて無駄でしかない」という話をしていて、
おっと、このタイミングでその発言かと自分に言われた言葉のように感じました。

家族のため、自分のために健康的な食事作りを心がけていますが、そもそも要領悪すぎるわたしが一汁三菜を短時間で揃えようと思うことに無理があるのかもしれません。

そのこだわり、手放してもいいかな。一品をボリュームアップして、品数減らす作戦でいってみようかなと、彼女のおかげで思えました。
感謝。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?