見出し画像

背が高いふりすれば心に余裕がもてるかも?

先日テレビのバラエティー番組で、ある芸人さんが、
「短気でキレやすい人が低身長である割合が高い気がする」
と言うような話をされていました。

それを聞いて、確かにそうかもしれないと思いました。

家族を含め、わたしが今まで出会った人々を思い起こすと結構当てはまります。

わたし自身も背が低く、表にはあまり出しませんが心の中では結構すぐイラッとしているのです。。

専門的なことはわからないし調べてもいないのですが、もしかしたら「余裕」の問題なのかなと考えています。

なんとなくですが、背の高い人はあまりせかせか動いていないし、目線も高く広いですよね。
歩幅も広いし、あまり慌てている感じも見受けられない気がします。

『身体的な余裕』が『心の余裕』に繋がっているイメージです。

身長は変えることができないので、せめて背が高くなった気持ちで、
目線を上げて視野を広く、歩幅を広げてゆったりと行動してみようかな、なんて思いました。

縮こまらず、高く高くを意識してみましょうか。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?