見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#57 荷物を詰め込みすぎて動けなくなっていませんか?

登山やトレイルランニングの際、いろいろ対策するために荷物を持っていきたい気持ちはよーくわかりますが、詰め込みすぎて、荷物が重くてスタミナ切れ、動けなくなってしまうケースってありそうです。
 
しょうじさんに教えてもらったのですが、
「ウルトラライトハイキング」という考え方があるそうで、ハイテク素材の軽いウェアで軽量化するなど工夫をしているんですね。
 
登山と同じで、ビジネススキルなどの学びが大好きな方々もいらっしゃいます。
学びすぎて、実践できていないという方も、けっこういらっしゃるんじゃないですか~?
 
学んだことを活かせてない、という方は、一度荷物を降ろして点検してみてもいいかもしれないですね。
 


#登山
#荷物
#ウルトラライトハイキング
#学び
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?