見出し画像

25歳にしかできないこと

なますてー!すがちゃんです。

本日は先日のDREAM-CARAVAN中に思った自分の役割について書きます。

僕は今25歳です。
学生にとったらいい大人、社会人にとったらまだまだペーペー。
良い意味でも悪い意味でも間にいます。

そんな僕にしかできないこと
それは学生の純粋なやりたいを大人の人に理解してもらうこと
そしてお互いが社会にとって必要なソリューションを役割分担して価値を提供すること
そのためのハブになれるのは25歳の僕だから出来ることなんじゃないかなって最近思います

学生には時間と熱量という得意分野がある
社会人には資金力とスキルという得意分野がある

それぞれがそれぞれの得意分野を遺憾無く発揮してより良い社会を目指す

学生だからできない
社会人だからできる

そんな考えって実はなくて1番大事なのはお互い協力すること

僕はそうゆう協力を促すために、学生の想いも大人の人に代弁するし、大人の人の意見も学生に伝えていきます

そうゆう意味では25歳って楽しいし、今後も各フェーズにおいて楽しいこととか役割みたいなのを全うできたらいいなと思ってます

社会全体、老若男女に訴えかけていける人財になります!!

#国際協力 #npo #dreamhack #ドリームハック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?