見出し画像

実績がなく権威性を出せない時の6つの対策

【実績がなく権威性を出せない】

こんな人います?
いたら手を挙げてください。

SNSやネットで自分を
認知してもらうために権威性を利用するのもひとつ

権威性を出す心理学
「権威性の法則」というものがあります

では一つずつ詳しく解説します。

ゆきかげプロフィール
ネットで稼ぎ40代から手に入れる最高の人生の過ごし方配信。
現在法人化12期目|累計売上4億。
副業→法人化→従業員8人→クラッシュ→挫折→再挑戦。
少労・レバレッジ意識したネットで稼ぐ仕組み化が得意。
→運営Xアカウント

Xアカウントをコネなし・金なし・広告なしの状態から育ててます。

現在実践中の教材
こなつさんSNSマネタイズ術レビュー
開始2週間でフォロワーさんが激増したマニュアルをレビューしました。👇


ゼロイチ突破でメルカリ物販も実践中!



1・専門家を名乗る

現時点で自分に権威性を感じさせる
経験がなくても
専門家を名乗るだけで
相手は権威性を感じます。

● ○○の専門家です

この道のプロなんだな=詳しい人と
位置付けてくれます。

自分で自分の肩書のラベルをはりましょう。


2・社会的な評価を利用

商品やサーヒスを紹介する時に

もし自分に権威性がない場合は
以下の表現を使って
説明すると権威性が生まれます。

社会的証明の原理を活用。

多人数の意見や
他人の意見を無意識に参考にする心理。

  • ○○も使っている

  • ○○もお勧めしている

  • ○○流

  • ○○部門で顧客満足度No.1

  • 先ほどの○○さんも満足されていた


3・客観的な理論を使う

また権威性のある人の実例や
理論を活用すると
権威性を相手が感じます。

  • ○○の実験では~

  • ○○の法則では~

  • ○○さんが言っていましたが~

  • ○○で取り入られている方法で

自然と話の中で
権威性=信頼につながっていきます。

4・表現する数字を大きくする

もし経験年数や実績が乏しい場合

扱う数字を大きくする工夫をしましょう。

●1年間→365日
●3か月目継続=約90日継続
●2割お得=20%お得
●1.5倍アップ=150%アップ

単位を選んで表現を変えると
相手の印象が変わってきます

5・言い切る表現

特にノウハウや専門的な話をする際には
きちんと言いきる。

●多分できると思います
●おそらく大丈夫です
●何かしらできると思います
●もしかしたらできるかもしれません

曖昧な表現は相手を不安にさせるだけ。

これも権威性に関わってきます。


6・巨人の肩に乗る

なかには人脈の自慢は
嫌と言う人もいますが
現実的に深層心理で影響を与えます。

マーケティングでは良く使われる要素。

注意点として

●単なる自慢になると敬遠する人も
●他人の威を借りている事を忘れない

他人の権威性を
上手に借りる方法も有効です。

まとめ


心理学を活用した
権威性の出し方テクニックでした😊

●SNS運用でファンがつきにくい
●自分が先生になり切れていない

原因の一つが権威性の欠如かも

SNSで認知されフォローしてもらうために
権威性を作るのも一つですね。


実践中の教材レビュー「6000文字以上書いた本音レビュー」


毎日更新しています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?