見出し画像

エントリーシートの解答を提案します!

皆様、お久しぶりです。
今回は研究職(プロセス含む)を目指す学生の方々に向けたエントリシートの作成についてです。

エントリーシートは、企業にとって応募者の第一の印象づけとなるため大変重要な資料となります。

しかし、私のこれまでの投稿通り、研究室での研究を進めながら、たくさんの企業を受けることになる(一部の優秀層を除く)ため、一つ一つ丁寧にエントリーシートを作成することは、大変困難です。

そこで、今回私が、エントリーシートの設問に対する解答例の提案をいたします。

手順はこちら!

①エントリーシートの設問を以下のメールアドレス宛に送付
organic.chemistry.phd.qaあっとgmail.com
※不安な方は、捨てアドレスをご使用ください。
↑メールアドレスに不備がありました。正しいものに修正しました。【20230928更新】

②私が解答例を考案します。
※化学メーカーに博士卒、研究職として長年在籍してる経験を生かし、昨今の化学業界に求められる人材から逆算した文章の作成を意識して行います。

③解答例をnoteの記事としてアップロード
 適宜文章を改変しご使用ください。

皆様、是非お試しください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?