熊本高専生との交流会を行いました

画像1 熊本高専の学生さんで、優喜塾の講師であるお二人を招いて、優喜塾塾生との交流会を行いました。参加された生徒さん、話を聞きながら、熱心にメモを取られていました。
画像2 質疑応答の時間には、『制御、通信、人間のそれぞれの学科の違いを教えて下さい』や『熊本高専の雰囲気はどんな感じですか?』『高専受験のためにどれくらい勉強しましたか?』『プログラミングを勉強したかったらどこの学科がいいですか』などの質問が出ました。塾生の皆さん、より高専をリアルに感じることができたようでした。
画像3 最後の記念撮影!優喜塾では、他にも、熊本高専を受験する生徒さんのモチベーションを上げる企画を行なって参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?