見出し画像

(歌詞)無秩序なプレイリスト

きみがつらいとき、ぼくがいつでもそばにいる
だからさ くよくよしないで、
ジグソーパズルなんて途中でやめちゃえばいい 
飽きたってひとこと、言えば済むんだ 
だって時間の無駄だから完成したからなんなの?
ぼくから見ればそうでしかない 
知恵の輪であろうとルービックキューブが全面揃っても
ぼくはまったく驚かない

全財産がナイキの靴と原付きバイクしかないときみは嘆く
ぼくからしたら、いまどきの若者の子たちと変わらない
ぼくのスマホのプレイリストにはドレイクとチャンス・ザ・ラッパーや洋楽とj-popならミスチルや、あいみょんの曲で無秩序に並んで、時々、再生されてる 

たぶん、酔ってたんだろうな、ぼく、酒を飲みながら作成したに違いないんだ
ぼくは酔っぱらっているでも、ほら吹きじゃないんだ
ぼくは酔っ払いの夢がちなやつで痛いやつだ
でもそんなぼくを愛している ぼくがいるだれかがいるって、勝手に考えてるだけで精神的に気持ち良くなる


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?