見出し画像

(歌詞)虚構と秩序

みんな民主主義をマクドナルドのドライブスルーだと
考えてる 前も後ろも渋滞して一列を作って
ダブルチーズバーガーとLサイズのコーラとポテト欲しさに… 商品化された欲とある一定の奇妙な秩序

ラインの既読無視で彼女は一週間、口聞かないとごねる
世の中、どうかしてる 世の中、狂ってしまってハイになる 

ぼくがおかしんだろうか、きみが正しいんだろうか、
アニメの言い訳が正当化されて解釈される異常さ
そのモビルスーツは洗濯機で丸洗いできてしわにならないスーツの青山より良質で良いの…?
ある種の虚構がぼくを改ざんしようと試みても…

ぼくはじぶんのつむじが歳を取るたび薄くなってくまで
事実に気づかないんだ ああ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?