見出し画像

ベトナム〜ダナン

KOJI@シンガポールです。
ベトナムのダナンに行ってきました。
noteが東南アジアのビーチ巡りみたいになっていますが、今回は仕事でのベトナム訪問です。

ミーケービーチ

南シナ海に面したビーチが数キロにわたって続いています。
白砂で波はそれほど高くありません。
サーフィンとかやっている人はいないですね。
ビーチに人は多くなく、軽く泳いだり寝そべったり、のんびり過ごせる感じでした。

シーフードが美味しい!

空港から市街までタクシーで10分ぐらいと近く、市街からビーチまでも10分ぐらい。ビーチ近くにホテルやレストランもたくさんありました。

海の近くということでシーフードが名物!
タイやマレーシアより種類が豊富で値段もお手頃でした。

シンガポールから2時間半ぐらいのフライトだったと思いますが、また行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?