見出し画像

シンガポールの就労ビザに必要な最低給与

KOJI@シンガポールです。
前回に続いてシンガポールの就労ビザ(EP)についての記事です。

EPを取得するための月額給与には基準があります。
出身大学や業界によって多少差はあるのですが、40歳で月額9250Sドル(約92.5万円)以上となっています。

参照:リーラコーエン

同じく35歳で8000Sドル、45歳で10500Sドル、なお配偶者ビザを申請するには12000Sドル以上が必要です。

家族で住むと家賃が4000〜5000ドル以上はしますし、生活費全般が日本の1.5倍ぐらいかかりますので、実際にシンガポールで生活する上でもこの基準額程度の給与は必要な実感はありますね。(正直高い!)

家賃や手当が出る駐在員の方はまた違うとは思いますが、現地採用で就職する方や私のように会社を設立してEPを取得する方は参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?