見出し画像

【番外編】2019年 個人的ベストEDM (前編)

お久しぶりです。だいちです!

約1年ぶりの投稿になります。


コロナ自粛により時間ができたので

2019年にリリースされた曲の中で特に良かったものを紹介します!(全16曲)

すべてオススメの曲なので、ぜひ聞いてみてください!!


曲のどこが良いかを表すレーダーチャートも用意してみましたw

(※完全に私の独断と偏見により評価してますw)

各曲の違いを楽しみながら、お聞きください。



1. Gryffin - Body Back (feat. Maia Wright)

オススメ度:★★★★★

Aメロも良いけど、やっぱりBメロからのサビの流れが最高!!

Gryffinの曲は安定してカッコいい!



画像8



2. Ed Sheeran - South Of The Border (feat. Camila Cabello & Cardi B) [Cheat Codes Remix]

オススメ度:★★★★★

エド・シーランの原曲も良いけど、原曲の良さを残しつつ、こんな素晴らしいリミックスができるチート・コーズは本当に天才。



画像8



3. DEAMN - Touch Your Body

オススメ度:★★★★★

1~2年前に初めて知ったこのDEAMNですが、このクオリティの曲をポンポン出せるのは本当にすごい。(「Save me」、「Rendezvous」などもオススメです。)なぜもっと早くこのアーティストを知れなかったのか後悔したレベルです。

何よりこの心地良い音色が最高!



画像3



4. Alesso - Sad Song (feat. TINI)

オススメ度:★★★★★

落ち着いたAメロから、Bメロ→サビと徐々に盛り上がっていくのが最高!

やっぱりアレッソはメロディーが良いし、ノリやすい。



画像6



5. Galantis & Yellow Claw - We Can Get High

オススメ度:★★★★☆

安定のギャランティス。

元気が出る心地良いリズムとメロディーが良いですね!



画像4



6. Loote - Tomorrow tonight

オススメ度:★★★★☆

去年頃から私の中で流行っているLoote。

Looteのおかげで、こういったしっとり系のEDMの良さを知ることができました。



画像5



7. Bonka - All Your Love (feat. The Romantic Era)

オススメ度:★★★★☆

サビのメロディーとリズムがカッコ良いです!

youtube再生回数が6000回の無名アーティストですが、普段聞く曲から好みを予測して、有名無名問わず曲をリコメンドしてくれるspotifyには感謝しかない。

spotifyのおかげで、Bonkaみたいな色んな新人アーティストの曲に出会うことが出来ました!



画像7



8. LIONE - Revive

オススメ度:★★★★☆

ゆったりした音楽と心地よいメロディーが素晴らしいです。

PVの最初に「ライオン」ってカタカナが出てくるのは、この方が日本好きだからなのでしょうか。海外の方がこういったことをしてくれると、なんだか嬉しい気持ちになっちゃいますね!



画像8



いかがでしたか?

後編も準備ができたらすぐ公開しますので、しばらくお待ちください!!

時間ができたら、2018年のベストEDMも紹介したいと思ってます!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?