見出し画像

ブログの勉強

先日、WordPressからブログを始めてみます。と書いたのですが、なかなか進みません。

いや、実を言うと着手すらしていません。

WordPressの設定だけでも先にやってしまおう!!と思っていたのですが、ドメイン名?とか決めていないので、それだけでも決めてからがいいかな?なんて考えてモタモタしてます。

以前、Webライティングのお仕事をさせていただいたときに使いかたを学んだので、書くだけならなんとかできそうなのですが、最初から・・・、となるとなかなか難しそうです。

どんな方の役に立つブログにするか考えているのですが、私にはどなたかの役に立てるような経験なんてありません。そもそもこの年まで独身で生きてきたので、世間一般の方々が苦労されているであろうこと一つも経験してないんです。

じゃあどうしよう・・・。

色々勉強してみると、どうやら1つめのブログは大体失敗するそうなんですよね。だったらまず、自分が興味があることについて書いてみようかと思ってます(^^

私は勉強してこなかったことをとても後悔しているので、学びをテーマにしたいと思っています。ブログをアウトプットの場所にしちゃおうかなっと。開設までにあとどのくらい時間がかかるのかわかりませんが、来月の中旬くらいを目指したいと思います!!

読んでくださった方、こんなしょうもない内容でごめんなさい(T_T)
こんな人間のブログでも、もし1円でも稼げるようになったらそれはそれで誰かを勇気づけられるかもしれないので、頑張ります。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?