見出し画像

副業してますか?

アラフィフの私、今の職場でこのまま働けるとしてあと10年、うまくいけばあと15年。

でも、もつんだろうか・・・、体力的、精神的に。

今は老後のためだけ、お金のためだけ、に働いています

あまり良くないですよね。お仕事があることがどれだけ幸せか失業した時に思い知らされたはずなのに。

でも、50歳を目前に自分の人生を本気で大切にしなければと思っています。

副業の情報は巷にあふれていますが、もちろんどれもどれも簡単ではなく、私のようなビビリはなかなか足を踏み入れることができません。

去年ランサーズでWEB記事を書くお仕事をさせていただいた経験はあるのですが、テーマを与えられマニュアル通りに書く作業はなかなかの苦行でしたw

書いてる最中は「もう無理、もう無理」と何回愚痴ったかわからないくらいでしたが、納品し終わったときには大きな達成感を味わうことができました。

頂いたお金は約2000円。

お給料以外のお金が自分の口座に振り込まれた時は、やっぱり嬉しかったですね。

お金の入り口を増やしたいから副業は続けたいけど、ストレスは抱えたくないんすよ。なんとワガママな!!

ストレスがかからなそうな副業情報をあちこち探し回り、私に合っているのはやっぱりブログかしら・・・という気持ちに落ち着いてきています。

・・・うん、ゆっくり丁寧に育てるつもりでWordPressを始めよう!!

開設までは時間がかかるんだろうなぁ。いろんな方が説明をしてくださっていますが、こうゆうのみて同じようにやっても、私すんなり進んだためしがないんですよねw

でも、チャレンジ、チャレンジ!!  動かないとないも始まらないもんな!!

また報告させてくださいね(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?