見出し画像

2行DE映画感想(6/4~17)

70<最高の花婿>5点

最終章を見る前に復習。全然覚えてなかった!。結婚って当人だけでなく、家族も巻き込んで一つになるんだよね。多国籍&多宗教=世界は一つ。

71<最高の花婿 アンコール>5点

またもやほぼ覚えてなかったので、楽しめた。いろんなルーツをもつ「多国籍ファミリー」の、絆が深まっていく様がいいなあ。フランスならではの展開かな。

72<最高の花婿 ファイナル>4.5点

シリーズ一気鑑賞。正直これで終わり=ネタは出尽くした感はあるけど。婿達の家族まで集合って、大騒ぎ!。での飲んで歌えば、意気投合の新家族誕生。

73<ミスタームーンライト>4.5点

ビートルズの来日公演逸話は、いくつかみたけど。当時まだ外貨が自由に使えなかったことや、招聘までの道。日本の文化も知れて、ためになったなあ。

74<スイマーズ:希望を託して>4点

競泳の話、と思ってみたら深かった。オリンピックで難民選手団の入場行進を見たことがある。世界にはまだまだ紛争地域があるんだな、と知れた。

75<ベイビー・ブローカー>4.5点

このタイトルで気後れしてたけど。淡々とした中でいくつも疑問を持たせて、終盤に進む。命の尊さや母って何?と話し合いたい作品。

76<ギレルモ・デル・トロのピノッキオ>5点

親子で見てほしい1作。戦争の悲しさ、子を失う親の悲しさ。そんな中でもピノッキオの父を思う気持ち。グイグイ後半きて、ほろり。

77<シング・ア・ソング!>5点

ビバ!ブリティッシュ・ムービー。基地駐在妻達が、親睦のために始めた合唱団。留守を守る家族の話が、胸にきた。そう団結すれば、尚強くなれる。

#映画感想 #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?